Kurotei Databook

高専でデザインを専攻してる人のwebやデザインの備忘録的なもの。

友達のマイクラ鯖のページを作るなどした

友達のマイクラのpvp鯖(kotake gun pvp)のチュートリアルページを作ってみました。5/16,17,18の三日間でだいたい20時間くらいかけて作りました。

その鯖のwiki→ http://www51.atwiki.jp/kotakepvp/pages/24.html

僕がつくったページ→ http://blacktails2.github.io/kotake.html

アニメーションと画像とウェブフォント使いまくっております。今回は統一感のあるページを目指しました。といってもgumby使ってるので統一感は在ると思いますが。

使ったのは gumby(cssフレームワーク),animate.css(アニメーション),wow.js(アニメーション)です。それぞれについてはまた後に記事を書こうと思います。

今回は画像を左に、文字を右にというレイアウトをグリッドシステムを使ってうまく表現できたのでよかったです。wow.jsも上手く行って良い感じです。

なんだかんだでやる気と時間がなくなって最後のところが完成していませんが、後々完成させようかと思っています。