Kurotei Databook

高専でデザインを専攻してる人のwebやデザインの備忘録的なもの。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Animate.cssでscssを使ってhover時もアニメーションをさせる

前回(cssだけでカッチョイイアニメーションをさせるAnimate.cssメモ - kurotei datebook)の続きです。 前回のAnimate.cssではhover時にアニメーションを設定できませんでしたが、SASS(scss)を使うことによって解決できます。scssってなんぞって人はgruntでグ…

cssだけでカッチョイイアニメーションをさせるAnimate.cssメモ

Animate.css がとても簡単に使える上に良いので、備忘録としてメモ。 CSS3、すごいですよね。box-shadowとか、グラデーション関連とか、アニメーションなどなんかphotoshopみたいになってる気がします。 使い方 非常に簡単です。適用したいタグにクラスを2つ…

wow.jsでスクロールに合わせてアニメーション(animate.css)をするメモ

前回animate.css(cssだけでカッチョイイアニメーションをさせるAnimate.cssメモ - kurotei databook)を紹介しましたが、今回はその派生というか補佐であるWOW.jsについて紹介します。Animate.cssではページを開いたときにすべてのアニメーションを行ってしま…

30000アクセス突破しました。

ブログ作って1日で30000アクセス突破しました。この度は、僕の浅い知識と経験で適当にwindowsを否定してしまい、申し訳ありませんでした。 深く反省し、これからはプログラミングとデザインについて細々とやっていこうと思います。人生は儚い。

友達のマイクラ鯖のページを作るなどした

友達のマイクラのpvp鯖(kotake gun pvp)のチュートリアルページを作ってみました。5/16,17,18の三日間でだいたい20時間くらいかけて作りました。 その鯖のwiki→ http://www51.atwiki.jp/kotakepvp/pages/24.html 僕がつくったページ→ http://blacktails2.git…

ブログを始めるなどした

はてなブログを始めてみました。 前々からささみろぐとかhayakawaさんのブログをみて作ってみたいと思っていたのですが、どのサービスが良いのかなーと考えたあげくはてなブログにしてみました。 一回中学生の頃にブログをやってたときもあったのですが、そ…