Kurotei Databook

高専でデザインを専攻してる人のwebやデザインの備忘録的なもの。

ブログを始めるなどした

はてなブログを始めてみました。

前々からささみろぐとかhayakawaさんのブログをみて作ってみたいと思っていたのですが、どのサービスが良いのかなーと考えたあげくはてなブログにしてみました。

一回中学生の頃にブログをやってたときもあったのですが、そのときはめんどくさくてやめてしまったし、今考えれば黒歴史感しかないので闇に葬り去っています。

 

僕がブログを作った理由としては主に2つあります。

はじめに、rubyやweb関連、デザインの備忘録として使いたかったからです。cssフレームワークや良いチュートリアルを見つけてもそれを忘れてしまったらもったいないので、このブログに書くことで見直せるようにしようとおもったからです。

次にtwitterでまとめきれなかったことを書くためです。ウサギィなどの会社に訪問したときなど、twitterの140文字では表せないことをこちらで書きたいと思います。

 

日本語力が低いので読みにくいブログになるかも知れませんが、よろしくお願いします。